CSR

レッドリボンネオンプロジェクト2018

認定NPO法人魅惑的倶楽部さんと協働して、12月1日 世界エイズデーのシンボルマーク「レッドリボン」をネオンで製作しました。レッドリボンは、エイズに関して偏見をもっていない、エイズとともに生きる人々を差別しないというメッセージです。浜松フルーツパーク時之栖フルーツイルミネーションに展示しました。

ネオンヘッドマークで社会貢献!

千葉いすみ鉄道CSRイベントが開催されました!企業・大学・NPOと様々な団体での共催となったCSR列車ではアーティストによるライブ演奏で盛り上がり、弊社は世界初の『ネオンヘッドマーク』でイベントにご協力させていただきました。イベント参加費の一部は、殺処分前の動物の里親を探す『アニマルライフ』さんの活動支援金として寄付されました。

千葉エコメッセに「ネオンファニチャー」を出展しました!

落合守征、ソーケン製作所、アオイネオンの3社が共同で企画した『ネオンファニチャー』を幕張メッセ「第21回 エコメッセinちば」に初出展しました。プロダクトデザインは世界最高峰のデザイン賞を受賞し欧州や米国で活躍する建築・空間デザイナーの落合守征氏。ネオンがマテバシィ(どんぐりの木)を加工したフレームに納められ、家具として生活の中に溶け込みます。また、間伐材の活用や点灯時のCO2排出ゼロの取組みなど持続可能な社会へのメッセージも込められています。